キタナツ

大学生の疑問や提案を書いていきます。

北海道での日々。

北海道では関東ではあり得ないことがたくさんある。。。

  1. 道幅が異様に広い。札幌駅前通りの商用利用可能なフリー写真素材        これは札幌だが、大通りと呼ばれる通りは大体片側二車線。免許を取り立ての自分は道路をよく見てしまう(🔰初心者あるある🔰)
  2. 海鮮が安い驚いたのはたこの値段。関東ではモーリタニア産が主流だが北海道では北海道産が主流。モーリタニア産に比べ北海道産は水がたくさん出てきてあまりたこ焼きには向いてない気が(汗)正直スーパーに行っても、何が安くて何が高いのかわからない(笑)車を持っていない自分にはスーパーに行くまでが辛いというのもある。
  3. 日が出るのが早すぎる。朝日の無料写真 この時期だと3時から4時にかけての時間帯には外は明るくなっている。自分の部屋は朝日が入ってくる部屋なのに遮光カーテンを装着していないため地元にいるときに比べ、朝起きるのが早くなった。遮光カーテンは必需品だ。

     

     

  4. 電車が高い&走ってない                    こんなすっからかんの時刻表が当たり前のようにおいてある。これじゃあ電車に乗ってどっかに行こうという発想にはならない(笑)行くのはいいが帰ってくるのがとても困難だ(笑)

まだまだたくさんあるが今思いついたものはこのくらいだったのでこのくらいで終わりにしよう。

では、またな✋