キタナツ

大学生の疑問や提案を書いていきます。

黒髪?金髪?……

日本では                     黒髪    が基本となっていて他の色の髪の毛はアルバイトでさえもう許してもらえない。

なぜなのか?流行り廃り流行り廃りが激しいこの世の中なぜ髪の毛の色はずっと固定して黒髪が主流なのか。

ここで私は一つの壁にぶつかった。

 

日本人は黒髪で生まれて来るのだ。

f:id:dwgktt42klo:20170626012305j:plain

『郷に入っては郷に従え』という言葉があるように、おそらくどの国でもメジャーな髪色が合うはずです。

だがしかし

そんなことを言っていたら日本は面白くならないと思う。

そう、あなたが見ているテレビ何気ないドラマ、バラエティー、映画このどれを見ても

やはり、髪の毛の色は、様々であろう。

ここで関係のない話だが、大学生活が始まって早2ヶ月。

私はテレビを買っていないw

テレビを見ない生活というのは中々面白いものである。

これいついてもまた後日書こう。

 

そんなことより、本題に戻ろう。

人には人に似合う色がある。私の仲の良い女はすぐにパーソナルカラーがなんちゃらとか言って来る。

そもそもパーソナルカラーとはなんぞや。。。。。。

 

教えてgoogleせんせーい♡

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&ved=0ahUKEwiF_ufRttnUAhWJx7wKHe4kDPAQFggrMAI&url=http%3A%2F%2Fwww.cosme.net%2Fhtml%2Fspc%2F1310%2Fabout.html&usg=AFQjCNGHwcArsTzNHjrClMtPddbVcVF_tg

ということでリンクを貼って見た。

 

まあ、見るのが面倒だという人のために、かる〜く説明しよう。

パーソナルカラーとは

   生まれ持った色(髪、肌、瞳、肌、唇など)にあった色のことである。

                          と書いたあった。。。

私が考えるにこの中で二つだけ変えられるものがあります。

それは、髪の色と肌の色です。

肌の色は黒くするの1択しかない気がしますが、、、

髪の色は自由ダァァァーー

いやいや、唇だって瞳だって変えられるって声があがると思います。

でも、、、、

オレ、、、、、、だから

とりあえず、化粧は抜きで考えましょうw

 

そうなって来るとやっぱり簡単に変えられるのは髪色になって来ると思います。

 

これは平均点と同じ考え方でみんなが金になれば、髪色が金なのが当たり前になり、周りが赤になればやはりみんなが変わっていくには自分が変わるしかない。。。。

 

ということで、ハイブリーチをしました。

です

です

おっと、なかなか古いギャグを言ってしまった。。。。

 

北海道のど田舎での金髪はなかなかの生き地獄だ。

だが、この日本、いやこの世界の常識を覆し、日本を黒からもっとカラフルな世界にするパイオニア(開拓者の意味:ある程度勉強すると使いたくなるやつw)として活躍していきたいと思う。

日本がカラフルになった暁には私のことをイオニアと呼ぶだろう。

 

では、またな✋