キタナツ

大学生の疑問や提案を書いていきます。

モンハンダブルクロス

こないだ紹介したゲームの中で特にはまっているものを一つ。

 

モンスターハンターダブルクロス - 3DS

モンスターハンターダブルクロス - 3DS

 

 3DS版のモンハンである。。。

このソフトの魅力を話していこう。。。

 

まず大前提として、みんなで一緒にできるということ。

やはりみんなでやるものと言ったら最初に名前が挙がるモンハンの最新作である。

発売してもうかなり経っているにもかかわらず、中古品でさえ全然値段が落ちないというかなり人気のソフトである。

このシリーズから追加された?狩りのスタイルというものが7種類?あったきがする。

細かいことはよくわからないが、すぐにはクリアーすることができないので一度ハマったらこのゲームで当分遊ぶことができる。

見所はまだまだあります。今話題の任天堂スイッチにも同じソフトが発売されます。

 

 新しくスイッチを買った人はこれで始めると思います。

しかし、発売日は8月25日なので3DSを買って先に進めておくとスイッチで始める人よりも格段に進んだ状態でプレイできる。

下位、上位、G級と3段階あるため先のくらいにいき装備を作ってしまえば友達のやくに立てること間違いなしです。

男なら、モンハン、ドラクエポケモンスマブラくらいはやっといた方が話題が増えて楽しいと思います。

暇があれば買ってみるのもいいと思います。

じゃあ、またな✋